女だけど男の子に。アニメキャラクターの男装コスプレ

私の趣味はアニメのキャラクターのコスプレです。

最近はやりのコスプレイヤーと言われるものですね。

中学生の頃から興味を持ち始めいろんなことを勉強しながら、5年・6年ほど続けています。

触れたことのない方からすると大差ないかもしれませんが、コスプレと言ってもいろいろな種類があります。

セーラー服やナース服といったコスチュームを可愛く着こなすコスプレや、

コミックマーケットなどの同人イベントで人に披露するためのコスプレや、 続きを読む “女だけど男の子に。アニメキャラクターの男装コスプレ”

女だけど男の子に。アニメキャラクターの男装コスプレ

4月で息子は高校三年生

はぁ~息子も今度18歳かぁ。

早いなあ~。

小さなときは女の子に間違えられるくらい色白で可愛かったのになぁ。

お子様ランチ頼むとついてくるおもちゃが女の子用で、

「すいません。おとこのこなんですけど。。」

っていうのもちょっと楽しかったりして。
続きを読む “4月で息子は高校三年生”

4月で息子は高校三年生

花より団子、桜よりクレープ!

今日はさくらをみにいってきました。

友達と一緒にみにいってきたんですけど、すごく綺麗で、春の日本はやっぱりいいなと思います。

ちょうど満開だったので散っている姿を見ることは出来なかったのですが、散る桜も素敵なので明日も見に行きたいなと思っています。

桜を見た後はクレープを食べました。

花より団子とはこのことですね! 

イチゴソースのクレープも美味しかったのですが、友達が食べていたチョコレートソースのクレープも美味しそうで、

やっぱり明日もクレープと桜を見に行こうと心に決めました。

優先順位はクレープです。
続きを読む “花より団子、桜よりクレープ!”

花より団子、桜よりクレープ!

スマートフォンを使い始めました

最近、所謂“ガラケー”と呼ばれる携帯電話とは別に、私はスマートフォンを購入してみました。

私はある日、帰宅後に昼寝をしてしまったことがあり、夜、眠れない日がありました。

その時に退屈しのぎに購入したスマートフォンを触り出してしまいました。

そこで無料のまじめなチャットが出来るサイトに入って、見知らぬ人と会話を始めてしまいました。

最初にチャットルームにいたのは、昼から夜にかけて衣服を販売している女性でした。
続きを読む “スマートフォンを使い始めました”

スマートフォンを使い始めました

無性に和菓子が食べたくなる

食後のデザートに、無性に和菓子が食べたくなる時があります。

ケーキやドーナツなどの洋菓子もいいのですが、あんこ系の物が食べたい時があります。

あんこには

「粒あん派」

「こしあん派」

に分かれることがあります。

私は「どっちも好き派」です。
続きを読む “無性に和菓子が食べたくなる”

無性に和菓子が食べたくなる

3月下旬は寒いのでゆっくりのさくら・冬アイテムもうしばらく

3月のお彼岸は一週間、週末からの季節風などで少し寒い感覚、例年より低めではさくらの花が咲くのもゆっくりですね。

小ぶりなさくらは中旬から咲いていましたが、大きいさくらが花咲くのは3月の下旬から4月上旬、新学期と年度はよいシーズンです。

この寒さで冬グッズ使用、タイツとかフリースはそのままなので温かいパンツとか、ホットコーヒーでなごんでいます。

この時期は引っ越しなどで忙しい季節、気温のレベルとしてはもう少し春らしいぽかぽかがよいですね。

仕事などで中旬のころに引っ越しが済んでいる人は、この寒さでもホットしますね、

一般的には3月の中旬前後に落着くのがポピュラー、さくらの季節には寒い時がありますが、
続きを読む “3月下旬は寒いのでゆっくりのさくら・冬アイテムもうしばらく”

3月下旬は寒いのでゆっくりのさくら・冬アイテムもうしばらく